



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前回のブログから昨日まで何してたかと言いますと。
まず最初に運営に不正アクセスで連絡、
そして警察にもメールで事情説明。

運営は対応が早く。

メール内容を貼り付けられれば早いんでしょうけど、
それはやめてねv(ゝω・)~☆とあるので勘弁してくださいね。

その日のうちにどれが貴方のアクセスで違いますか?
盗まれたゲーム内マネー額と、
アイテムを覚えてるだけ書き出して返信お願いします。
リアルマネーはこれから調査いたします。

と言う返信をいただき、覚えてる範囲で書き出して返信。
昨日ゲーム内マネー・アイテムはほぼ戻って来ました。
相方大喜び、良かったね。



警察は火曜日に電話があり、色々説明を受けました。
ゲーム内の物はゲーム会社の物だから、
それで被害届は出せないと言うのと、
リアルマネーは窃盗に該当するので、
こちらでの届出は可能かも知れないと言う事と、
犯人逮捕はゲーム会社が届け出ないと無理、
届出は最寄の警察署じゃないと無理なので、
平日の昼間にお願いしますと言われました。

なので昨日書類を支度して話をして来ました。
結論は電話で予め説明受けてた通りでございましたが、
相談に行きましたと言う事実が出来たので、いいかなと。
後は流れに身を任せようと思います。

犯人はアクセスの仕方を見てる限りじゃ、
海外っぽいので逮捕は無理っぽいですけどね。
捕まって泣き寝入りする方がちょっとでも減ると良いなぁと思いつつ、
今回は行動して見ました。
が、個人じゃどうしようもないですね。
なので運営会社が動くことを祈りつつ。



これに伴って色んなゲームのアカウントやキャラを整理したのはまた今度にでも。
AIONが丁度、7日間無料券配ってて良かったなぁと思ったのはここだけの話。


  1. 2011/11/18(金) 08:28:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何だかメンドクサイ事に

先日気付いた事なんですが、

相方がとあるゲームでアカウントのハックを受けていることが分かりました。

昨日からその対応に走り回ってたりします。



そして色んな所で手を付けていたゲームのIDとパス、

自キャラの整理を行っております。



盗られた自体はこちらの自衛不足だったのはしょうがないですが、

例えるなら新築引越ししたてで片付けや掃除が終わった所で、

泥棒に土足に踏み入られた様な気分ですね。

気分が悪い上に気持ち悪いです。

皆様もお気をつけ下さいませ。


  1. 2011/11/11(金) 22:48:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヴェリカへ

アルンの丘のあの野郎どもにフルボッコされる事3度。

やっとの思いで倒したものの、ちと先を思いやられる結果に。

うん、非戦闘状態になるまで逃げ回って、

バンテージとか使ってちゃダメだと思うの。

ソロ時は良いんだろうけども、PTだとタゲ飛んじゃうんじゃないかとorz

やはりモンスの周りをくるくる回りながら回避しつつが良いんでしょうね。

酔いますが。



んでおどろおどろしい所を抜けつつ、ヴェリカにやっと到着。

任命の際に地下に落とされるイベントがあるらしいんですが、

体験できず残念でした。

しかしマップ覚えきれません。

どこを走ってるのかさっぱりでございます…。



そして気付いたら課金が切れてる始末。

でもその辺はAIONより敷居低めなので、相談して見ましょうかね。



  1. 2011/08/26(金) 19:19:54|
  2. TERA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんな訳でTERAの話

OBT1日目2日目、最終日しか遊べてませんorz

2日目に画面に酔ってしまって、

遊びたくても遊べず…な状態でございました。

その時にキャラ作成して遊んでみたり、

ちょっとだけ世界に降り立ってみたりしたんですけどね。

ボツヒューマン兄さん

ヒューマン選択してる方がほとんど居なかったので、

一生懸命童顔で可愛い漢字にしたかったんですが、

もののみごとに失敗した挙句、名前ミスが発覚…。

その説は指摘ありがとうございましたorz

今はついったーでアイコンとして残ってるキャラでございますが、

OBT開始とともに姿を消しております…。



お試しエリーン

この子は大人っぽく出来にかなぁなどと思って頑張ってみましたが、

無理がございました。

エリーンって難しいですね(ぇ



ハイエルフでカワイイ系を狙ったけど…

ハイエルフはオネエサーンな感じが多い気がしたので、

可愛い系に挑戦してみたものの…。

何だかスタートレックに出て来る人の様になってしまいました。



んで結局ゲーム内で降り立ったのはこの子。

取り敢えずメインで育ててました

ウォリのキャス兄さんです。

イケメンに作りたかったんですが難しいですね。



ゲーム自体はLv8で止まりましたか。

えぇ最初の島でさえ脱出できずに終わりました。

何かよく分からん丘でモンスが湧くの待ってたんですけど、

待ちきれなくてタイムオーバーしてしまったので…。

画面に酔わなければ思いっきり遊んだのに。

でも画面に酔うと言う事は、

いっぱい書きこまれてて歩くだけでも楽しいと言う証。

正式始まるのは今からウキウキでございます。



…ウォリで盾やれと言われても困っちゃいますけどね、

避けられないので。



  1. 2011/08/17(水) 15:14:08|
  2. TERA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲームでのまとめ

入院中はもちろんゲームなんてしませんでしたよ?

…いや、携帯に入ってるスパイダーソリティアはしてましたはい。



入院前はFNO(聖境伝説)が丁度OBTだったので、覗き見に行ってました。

動かすキャラが子供と言う設定なので、可愛いです。

でもOBTにもかかわらず課金始めちゃう運営だったのと、

BOTが凄かったので何となくinもしなくなり…。

と言うか、退院後も少し頑張ってたんですが、

体調もあって気付いたらinしなくなりました…。

ネコ耳やアメショとか連れて歩けたんですけどね、何か色々勿体無いです。



んで6月に1度AIONに課金したんですが、

ロクにin出来ず課金期間終了しちゃいました。

むむむ勿体無い。



そして現在TERAがOBT中で短い時間にinしてたりするんですが、

まぁこの辺はまた今度にでも。



そろそろ1度、マビもAIONも荷物の整理なり何なりでinせねばー。

かなり放置してますのでorz



  1. 2011/08/10(水) 16:37:15|
  2. 何かよく分からないもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

マリエル・ファミレル

